ホームページを作る前に一事
実をいいますと、ホームページをつくるのは2回目になります。

去年、メールマガジンを作って、(最近までやっていたのですが)発行していました。

どんなのかといいますと、簡単にいいます(ものすごくややこしいので)と、マグマグとかメールマガジンを発行してく

れる発行スタンドとかありますね、そこに登録してメールマガジンを発行してました。

かなりの省略なんですが、内容は、広告をだしたいというう依頼主から広告を無料で出すのと、有料で出すのです。

無料で掲載してほしいという依頼主を募って、(3行広告の依頼をうけるまとめてやってくれるところが何個かある)

無料広告を出しながら、有料広告の依頼があれば、それを出す、その他独占広告を出して、1クリックなんぼで

収入を得るとか、あるんですけど、9ヶ月で、1万円ぐらいにしかならず、やめてる状態です。

というのも、ほとんど有料広告の依頼はこず、1クリックいくら(確か30円)のしかやってない感じでした。

(やり方次第で、企画力と時間と根性がある人にはおススメします。)

その時、ホームページからの依頼用に、ほんとに簡単なんですが、ホームページを作りました。

その時、どうしてもホームページがつくれなかったのでホームページビルダーを買ってしまいました。

誰もいないと思いますが、やり方を教えてほしい人が、多ければコンテンツを増やしたいと思います。

やる方法を教えてもらうのに、実はお金を払っちゃいました。(もちらんただで、教えます。)

もう少し、工夫すればよかったんですが、月に4〜5万円ぐらいになると聞いてたんで、

あまり結果がでなかったので、ただノウハウだけは、知っておいて損はないと思います。

発行スタンドの規制が厳しくなってきたのが、やめた一番の要因です。

ホームページビルダーと合わせて3万円ぐらいだから、−20000円位の赤字ですか。

そんなワケで、ずぶの素人では、ないですがほとんどその時にちょっとしか、いじってないので、

ちんぷんかんぷんに近い状態ではあります。

わたしよりスキルのない人のために
兎に角、一度だけしかホームページを作った事がない私にとって、稼ごうと思うホームページを作ろうとするのは、

かなりの至難のワザであります。 それに、私の文章を見てください。比較的支離滅裂ですね。

本当に文章能力がない。

こんなに文章を書い事かつてあっただろうか? そんな事は、どうでもいいですね。

本題に入るか、まずホームページを作るには何がいるでしょうか?

やはり、ホームページを作るには、初心者の人だとやはりホームページを作るソフトは必需品だと思います。

貧乏でお金が無い人は、これを→体験版です

わたしは、ホームページビルダーを使っているのですが、ホームページビルダーが使いがってがいいと、

よくききますが、どうも私は、取説が苦手なせいかサクサクと作業が進みません。

私がいきずまった所などもここに記載していこうと思います。

まずはテーマを決めて作ってみる?

テーマ テーマ テーマうーん 、やはり切羽詰まった状況 少しでもお金ほしい。うーん転職できそうもないけど

転職したい うーん 大貧乏から中貧乏へあがりたいー。世間にはいっぱいいるのかな?

ほんとはひとつに絞った方がいいと思うけど、うーん兎に角貧乏からの脱出ですね。

最初はありきたりだけど、お金を掛けずにいろんな方法で稼ぐ過程をホームページ上で綴っていくか。

独自性を打ち出す余裕がないので、私がスキルアップしていく様をみせつかるか、

テーマがきまれば、ホームページの構成とかなんでしょうけど、構成ていっても、ほとんどホームページビルダーを

あやつれないので、実践あるのみです。

FTPって何?プロバイダって何?

私は、ホームページビルダーでしかホームページを作ったことがないので、名前はしっていたのですが

それがナンなのか全然知りませんでした。

今、ソネットのADSLでインターネットとかやってるのですが、ホームページもそこでできるので、

そこにもうひとつ別のホームページを開設してやろうと思ったのですが、1人の契約者に対して、

ひとつのホームページしか、開設できないと最近知ったのです。ね、私ってその程度の事も知らなかったのです。

まあ、商用やお金が発生するようなホームページは、そこで使っただめだったんですけどね。

では別の方法でホームページを開設しなければなりません。

その時はじめてFTPとプロバイダの事を理解したのであります。

まず、ブロバイダとは簡単にいうとパソコンとインターネットの世界をサービスを提供してくれるところです

たとえば、私の入ってるソネット、とか他にニフィーといろいろあります。

FTPとは私のホームページのファイルたちをプロバイダが所有するコンピュータ(サーバー)に

転送してくれる役目の名称

そこで、無料でかつ商用でも使えるプロバイダサーバー提供してる所を探しました。ありました。

        ホームページを無料でつくれる所 fc2web

         無料で転送してくれる所      sota  あるいは nextftp4

ホームページを土台だけ作ってすぐに、ここに登録しちゃいました。

プロバイダのほうはやればわかるとおもうのですが、ホームページって、

表紙のページは基本的にファイル名がindex.htmlが多く使われるのですが、←これ重要

このプラバイダの指示通りやっても、ファイルマネージャーのところで、index.htmlのファイルが確か一番に

くるようにしろという指示があったのですがどうしても一番上にならなかったのですが、別に問題なかったです。

FTPの方は、sotaの方を使っているのですが、なかなか指示通りにやっても、

〇アップロード(プロバイダサーバーに転送する事をさしてるらしい)ができなかったのですが

〇ホスト一覧の設定変更のところの 拡張 PASVを使う にチェックを入れたらできるようになりました。

ここが私の詰まったところです。やる人はつまらないようにね。

一発太郎
ここまでで、だいたいの流れがわっかたでしょうか?

ホームページがウェブ上で見れるようになれば、OKです。

ホームページビルダーの使い方は、それぞれみなさん図書館で本を借りるなりして勉強してください。

わたしはほとんど何も見ずにやったので、めちゃくちゃ苦労しました。

簡単なホームページでも結構難しい(私だけか)

ホームページができても誰かに見てもらわないと作った意味がありません。

やはり検索エンジンに登録するしかないと思い登録することにしました。

主要の検索エンジンを一括で登録してくれるところ→一発太郎

ヤフーにも登録できるのは、一発太郎だけらしい。

ただし登録したものの、今だ登録完了したものでも、私のホームページは検索に引っかかってこなかった。

ネットアイランド Google goo excite Telcom Search 

Biglobe Search AOLサーチ Netscape  @Search infoseek

これらすべて、数週間前に登録完了しているのに なぜだ

話によると2ヶ月ぐらいかかる事もあるらしく我慢するか 

ヤフーに関しては、登録させてもらえなかった(後日)

もう少ししたらまた再登録するしかないか これの登録めんどくさいからなあー。

でも大丈夫、一発太郎は1回登録すると登録内容を覚えてくれていて、再登録からは楽になるらしい。

                                 ↓つづき

さっそく再登録したがどうも登録そのものはうまくいってたらしい

むしろホームページ自体がロボット型検索エンジンかどうかの方が重要らしい

それをしらべるのにはここ→ 一発ロボ

ここで自分のホームページのトップのソースのところの確認ができます。

そこでソースをいじるとちゃんと自分のホームページが検索にかかるかわかるようになります。

ちなみにネットアイランドだけはすぐ検索に引っかかるようになりました。

ついでといってはなんですが、駄目もとでヤフーにも登録しておきました。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO